グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

入試情報

  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  入試データ
  4.  >  合格発表
  5.  >  入学手続書類等

入学手続書類等


入学手続書類

①入学手続きに必要な書類は以下の通りです。
※受験番号は振込用紙に記載の番号に統一してください。
【合格者全員共通】
(卒業まで必要となります。必ず印刷の上、保管しておいてください。)

入学手続郵送用

【経済学部・現代政策学部・経営学部・理学部(情報数理学科, 数学科, 化学・生命科学科)】
□入学者整理カード □健康管理カード □誓約書兼保証書 □父母後援会登録書 □学生証発行原票  以上5点
【薬学部(薬学科・薬科学科・医療栄養学科)】
□入学者整理カード □調査票 □健康管理カード □学生証発行原票 
□誓約書兼保証書 □父母後援会登録書                              以上6点

②合格者全員共通および入学予定学部・学科のリンクより、必要な書類を印刷してください。
③必要事項への記入・押印・写真貼付等をおこない、印刷した宛名ラベルを貼り付けた市販の角2封筒にて、入学手続締切日までに入試課へお送りください。
〇 先に合格した学科に入学手続きをした後、他学科に合格し、改めて入学手続きをする場合は、学費の振替をいたしますので、学費等納付金を振り込む前に入試課に問い合わせてください。

〇 個人情報の取扱いについて
手続書類記載の個人情報については、城西大学での学籍管理、学業・学生生活全般と父母後援会事業、卒業後の学籍記録、同窓会事業に関して使用いたします。本人と保証人のご理解の上で、入学手続書類のご提出をお願いいたします。

アパートについて

アパート情報は
城西大学ホームページ > 学生生活 > 学生生活サポート > アパート情報にてご覧いただけます。

※詳細はこちら

物件を探すにあたって

1. 希望物件はいくつかにしぼり家主や業者に直接連絡の上、城西大学の紹介の旨を伝えてください。
2. 部屋の設備やアパート周辺の環境などは必ず確認してください。

※大学で紹介するのはあくまでも物件の情報です。
特定の業者やアパートを紹介することは致しませんのでご了承ください。

契約時の注意

電話のみによる契約によりトラブルが生じております。
本人及び保証人が物件や契約内容を充分に確認してください。

アパートが決まったら

「学生証発行原票」提出後にアパートが決まった場合、あるいは変更になった場合は、「新住所決定届」に所定項目をご記入の上、入試課宛、封書でお送りください。

*新住所決定届の到着時期により、入学までに変更が間に合わないことがございます。
 その際は、入学後に再度お手続きをお願いすることがございますのでご了承ください。

お問い合わせ先:城西大学 学生サービス課 049-271-7724

入学辞退および入学辞退に伴う学費等納付金の返還について

1. 入学手続を行った後に入学を辞退する場合は、「入学辞退届(①大学用)」及び「入学許可書」を締切日までに入試課に提出してください。郵送の場合は、「入学辞退届用宛名ラベル」を使用し、必ず簡易書留で送付してください。「入学辞退届」「入学辞退届用宛名ラベル」は下のリンクより印刷してください。
2. 入学辞退に伴う学費の返還は、「入学辞退届」及び「入学許可書」を締切日までに必着で提出した者に対し、入学申込金以外の学費及び諸会費を返還いたします。締切日および返還日は学生募集要項にて確認してください。

教育•研究施設設備の充実発展のための寄付金の募集について

本学では、教育・研究施設設備のさらなる充実発展のために、寄付金を募集しております。
この寄付金は、任意のものですが、入学後に募集のご案内をお送りいたしますので、趣旨にご賛同いただき、 格別のご支援ご協力を賜りますようお願いいたします。

※詳細はこちら
PAGE TOP